1000日間の準備

仕事に行きたくないと思う人は多い。特に休み明けには行きたくない。なぜ行きたくないのだろうか。別に行けば毎回怒られるわけではない。特に何事もなく平和に1日終わる日もある。

 

自由がないのが嫌なのだろうか。会社に行けば、自分の気持ちに関係なく物事が進んで行く。周囲に上司もいるから気も使う。自分に思った通りの行動ができない、自分の思った通りの発言ができない。

 

自分の家という自由で何にもとらわれていない空間から、自ら縛られに向かうときにストレスを感じる。会社員である以上これはどうしようもない。

 

そこから抜け出すためには自由になるための準備をせっせとしていくしかない。大体1000日くらいはかかる。1000日間準備することにより次の自由のステージに進むことができる。