過去のイメージ

過去とは何だろうか。ただのイメージに過ぎない。でも、時々頭の中に湧いてきては胸を締め付ける。

 

過去のことは過ぎ去ったことでもう変えることができないのに、何でこんなにとらわれてしまうんだろう。突然頭の中にイメージが湧いて胸が苦しくなる時がある。

 

人間の頭は本当にクリエティブだ。過去のイメージで今の自分に影響を与える。

 

過去のことが気にならなくなる日は来るのだろうか。それがいつかはわからない。でも、人間はいつか死んでしまうのだから、最終的にはそこで消える。

 

過去のイメージが湧いたとしても気にする必要はない。死んだら消える。それまで、ただ生きればいい。

 

過去のイメージが今の意思決定に与える影響はあるだろうか。ある時もあれば、ない時もある。そんなことはどちらでもいい。ただ生きていけばいい。何を選択して生きていくかは自分の自由。