体を使ったエンターテイメント

21世紀は体を使ったエンターテイメントの時代になる。近年野外フェスが盛り上がりを見せているが、自然の中で最先端のテクノロジーを用いて音楽を楽しむというスタイルは時代の遊び方を象徴している。モバイルテクノロジーが進化したおかげで、人々は簡単に外に出れるようになった。今まではトランクいっぱいに詰めなければならなかったものが、今はスマホ一つで出かけられる。

また、情報革命により、人間が接する情報が爆発的に増えた。マラソンブームなど体を動かす人が多いのもその反動だと思う。体を使うということが21世紀のキーワードである。

エンターテイメントも体を使ったものがどんどん増えていくと思う。